自律神経を自分の力で 何とかしようと言うのが  所詮無理なんですよ | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

心が物質的に何であるか 

 

解明出来ているのならば 

 

自律神経の存在も確定するのだが 

 

心の存在すら 

 

人知では解明出来ないのに 

 

心臓や脳とかの血圧、脈拍などの血管を制御する 

 

自律神経の存在は 

 

まだ仮説でしか無いってことは 

 

医学的にも仮説が大事であることを鑑みても 

 

それは仮説ってことでしょう 

 

心臓の動き 脳の思考回路 心の動きすら 

 

人間自身では制御出来ないのですから 

 

自律神経を自分の力で 何とかしようと言うのが 

 

所詮無理なんですよ