大体 洋楽の歌詞って詩ってのは  韻を踏むもんだって考え方で書かれてるから | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

大体 洋楽の歌詞って詩ってのは 

 

韻を踏むもんだって考え方で書かれてるから

 

ビートルズのyesterdayも歌詞は

 

韻を踏んでいる当然に

 

ビートルズがカバーしたロックアンドロールミュージックも

 

当然に韻を踏んでいる

 

韻を踏むのが当たり前と思っているんですね

 

ビートルズのレットイットビー

 

脚韻で単語がeで終わりで揃えられていますね

 

音の壁とは、なんぞや

 

中国語の曲も漢詩のように韻を踏みます

 

こんな感じですね

 

中国語の韻の踏み方って