小売業の競合店調査のポイント
まあ、競合店調査は
小売業に絶対必要なんでしょうが
競合チェーンを見にきたら
お礼になんか少額のものでも買ったら
とか思うけど
一応店内を見せてもらったんだから
とか思うけど
まあ、それは無いのかもね
小売業の競合店調査のポイント
お客様の視点なら まわりのお客様がカゴに何を入れているか
競合店調査のときに、例えば競合店のアプリを作っておくのかとか
実際に商品を買うかとか
実際に自分で行くのか?とか
小売業の競合店調査には
ぜひ買い物カゴを持って
実際にその店の商品を買って
その店を分析しましょう
だって、小売業は
お客様が買い物カゴを持って
商品を買って、初めて利益になるんですから
カゴも持たず、商品も買わずでは
効果的な競合店調査には、ならないでしょう