小売業の競合店調査のポイント | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

小売業の競合店調査のポイント

まあ、競合店調査は

小売業に絶対必要なんでしょうが

競合チェーンを見にきたら

お礼になんか少額のものでも買ったら

とか思うけど

一応店内を見せてもらったんだから

とか思うけど

まあ、それは無いのかもね

 

小売業の競合店調査のポイント

お客様の視点なら まわりのお客様がカゴに何を入れているか

競合店調査のときに、例えば競合店のアプリを作っておくのかとか

実際に商品を買うかとか

実際に自分で行くのか?とか

 

小売業の競合店調査には

ぜひ買い物カゴを持って

実際にその店の商品を買って

その店を分析しましょう

だって、小売業は

お客様が買い物カゴを持って

商品を買って、初めて利益になるんですから

カゴも持たず、商品も買わずでは

効果的な競合店調査には、ならないでしょう