スターバックスコーヒーに、お客さんは 何故高くてもお金を払うのか? | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

スターバックスコーヒーに、お客さんは

何故高くてもお金を払うのか?

 

スターバックスは 高くてもいい

 

ドトールは 安くないといけない

 

ルイヴィトンは 高いものだ

 

メルセデスベンツは高いものだ

 

ウォルマートは 安売りだ

 

という判断をするのは

 

企業がブランディングをしているからである・・・

 

安い店で 安いものを買う

 

ブランド品を高く買う

 

当たり前にそれをやるのも

 

企業のブランディングの結果である・・・