実質経済成長率 物価が上がらずに、経済成長しろ、ってのがいかにしんどいかわかる | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

実質経済成長率 物価が上がらずに、経済成長しろ、ってのがいかにしんどいかわかる

 

物価が上がらず 経済成長するには

 

同じ価格で 売れ数を増やすしかない

 

少子高齢化 人口減の時代に

 

同じ価格で 売れ数増やせ

 

顧客減の時代に 上がらない価格で売れ数を増やして 利益を増やすのはとてもしんどいはず・・・

 

価格が上がって 利益が増えて 賃金も上がる

 

これならば 売れ数が増えなくても

 

利益も増えて 賃金も上がる

 

ってなるはずである・・・