女性ピアニストは 結婚したらダメになるとか 言われるそうだが | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

女性ピアニストは

 

結婚したらダメになるとか

 

言われるそうだが

 

ピアノより 大事な

 

家庭や 子供を見つけてしまったら

 

クリエイティブな ピアノと言うものに

 

全てを注げなくなる・・・

 

男性だって守るべき家庭があると 尖ったところが少し丸くなる傾向があるし

 

でも男性は仕事の方が とか言えるが

 

女性は 周りの見る目も 家庭がとか

 

子供がとか言われるし

 

女性特有の難しさがある・・・

 

今はタレントは ママタレとか言われて

 

辻希美 小倉優子 ギャル曽根

 

みたいに 家庭をもって

 

家庭に支障が出ない程度に 芸能のお仕事もして

 

みたいなことになっているが・・・

 

まあ超大物芸能人の幸せな家庭とは

 

あまり聞かないような気もするが・・・