仕事が休みの日ぐらい 仕事仲間のことも忘れませんか? | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

鈍感である方がいいとき

 

仕事が休みの日ぐらい

 

仕事仲間のことも忘れませんか?

 

仕事のことを全く考えない

 

他の事 外のことで ストレスを発散しませんか?

 

 

 

国連本部には ミステリアスな瞑想室があるそうです

 

考えてみれば きわめて宗教的であり

 

逆に考えれば きわめて無宗教的な部屋ですが

 

日本人が こんな小部屋で何も考えず瞑想しろ

 

と言われても 精神的に混乱して

 

考えがぐるぐる回ってしまうような気がしますが

 

西洋人は めい想して 全く精神的要素のない無宗教的感覚を

 

理解するのでしょうが

 

それこそが 日常の対人関係を 全く忘れて

 

自己を深め 十戒や 論語などと言う

 

哲学的世界で

 

言葉の世界に到達するのでしょう・・・

 

日本人がそこまで至るのは難しいでしょうが

 

その前に何らかの精神的世界に到達してしまいますから・・・