戦時中、生物学的知識に欠けるのが 日本人 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

先ほど テレビ東京で

 

山梨の山小屋

 

山の上から 下の集落に降りて

 

山小屋の リネン類 おしぼりやシーツなど

 

を洗濯してもらって

 

それと野菜、肉などの

 

山の下の里でしか作れない

 

食料を 50kgほどのの荷物を背負って

 

二時間半山を登って

 

山小屋で 豚汁などの温かい食料を

 

山を登ってきた客に振舞う

 

みたいな取材を放送していたが

 

そもそも 下の里でしかできない食料を

 

山の上まで運んで

 

客に振舞って 当然と思う日本人の感覚が

 

どこか麻痺しているのではないか?

 

例えば 戦時中の東南アジア

 

東南アジアでジャングルをさまようことになった時

 

食料と 異性関係は

 

現地調達になるのか?

 

蛇 トカゲ ねずみ 沢蟹 雑草

 

あるものはなんでも食べる?

 

ジャングルで食べられるものの知識がなければどうなるんだ?

 

食べられないものでも食べれば お腹を痛める 伝染病になる

 

どうしても食料がなければ

 

下の土地に降りて

 

暴力で略奪するのか?

 

横田さんや 小野田さんは

 

長く潜伏して どうしていたんだ?

 

ベトナムや ランボーの世界よりひどいかも

 

何故日本は従軍慰安婦の存在を

 

否定し続けなければならないのか?

 

だから韓国に付け込まれるのではないか?

 

ジャングルをさまようとはそういうことではないか?

 

生物学的知識に欠けるのが

 

日本人ではなかったか?