サファテが栄光と引き換えに犠牲にしたものとは | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

福岡ソフトバンクホークス

 

サファテ投手が

日本プロ野球最高峰のクローザーと言う

 

栄光と引き換えに

犠牲にしてしまったものは

 

自分自身の体だと思う・・・

 

自分自身の体の健康を犠牲にして

 

超登板過多によって

 

最高峰の成績を上げた

 

プロ野球のピッチャーとしては

 

本望だったかもしれないが

 

首脳陣に救援陣の登板過多を訴えたが

 

自身の体も持たなかった・・・

 

「2018年に右股関節の修復手術を受けたサファテ。今季は春季キャンプ初日から復帰を目指してトレーニングを重ねたが、新型コロナウイルスの感染拡大により開幕は延期に。自粛期間中には家族の体調不良により、米国に一時帰国した。6月19日に再来日してファームで練習していたが、右股関節に再び痛みが出たため、診療と治療のために7日に再帰国していた。」

 

そうだが

 

もう全盛期の豪速球は

 

戻らないかもしれないし

 

年齢のこともある

 

クローザーには森唯斗もいる

 

残念だが名球会入会条件の

 

250セーブは 達成できないかもしれないね・・・