コロナで一社も潰さないと言う主張に対する小西美術工藝社のデービッド・アトキンソンさんの主張 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

このような新型コロナウイルスで一社も潰さないと言う主張に対する

小西美術工藝社のデービッド・アトキンソンさんの主張

BSフジ プライムニュース

小規模事業者305万社のうち伸びるのは7万5千社


あとは法人成り とか 大きいところの社長とはやってられない人間で

最低賃金も守らない 従業員3.4人から 成長もしない

いつも政府の言うことを聞かないで

いざ新型コロナウイルスで補助金出るなら この時とばかり言うことを聞いてくる

そんな小規模企業は救うべきではない

 

小規模希望者は 会社を救うのではなく

 

雇用者に雇用助成金を出す形で

 

労働者を守るべき

 

また小規模企業とは違って

 

中規模企業は コロナ後の成長に

 

絶対必要だから救うべき

 

また欧米と比べて

 

中規模企業の従業員数が

 

日本は7割くらいの規模しかないから

 

再編して 欧米並みの規模にして

 

競争力を高めるべき

 

だそうです・・・