北朝鮮の開城と言う都市 | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

北朝鮮の

 

開城は

 

38度線より南である・・・

 

朝鮮戦争の停戦前の38度線を挟んだ

 

激烈な争いの結果

 

北朝鮮側になった

 

激烈な争いであればあるほど

 

時間がたてば融和の方向へベクトルは向かいやすいと思う・・・

 

かつて高麗の都であった

 

開城は

 

北朝鮮にとっても

 

韓国にとっても

 

首都ソウルの次くらいに

 

重要な都市だったはずである・・・

 

だから韓国と北朝鮮の

 

経済協力は

 

開城工業団地

 

として行われたわけだし

 

北朝鮮は今でも再開したいはずの

 

事業だと思う・・・