通じないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) | 明日は等しくやってこないよ

明日は等しくやってこないよ

太陽は必ず昇るけど、誰にも等しくやってくると思ったら大間違い!
いつ人生の幕引きがあるかなんて、わかんないんだから、やりたいことやらなきゃねっ(・ω・)ノ


朝はホーホケキョと鶯が鳴き
夜はホタルが数匹ですが飛ぶ
そんな素敵は場所に住んでる
たぬきさんです


みなさま、こんばんはーっっやや欠け月


さて本日のお題ですひらめき電球


今年配属されてきた彼は千葉県人です

大阪→滋賀を経て
京都の店舗にやって参りました

「関西弁だいぶわかるようになりました!」
と豪語する彼が7月からレジ袋が
有料化される話を
患者さんに説明しておりました

患者さんが帰られた後
「たぬきさん、たぬきさん
ナイロン袋ってビニール袋の事ですか?」と
聞いてきた

「うん、そやよー
言われたん?」って聞いたら

「はい、そう聞かれたんで
そーなかなぁとは思ったんですが
確認しとこうと思いましたー」

とのこと
以前TVでやってたやつ
ほんまやったんや得意げ


なので、そん時やってたシャベルとスコップも
聞いてみた


幼稚園児がお砂場で砂遊びしてるのは?
シャベルです!

工事現場で使ってるやつは?
スコップですよー⸜( ´  ` )⸝

わあ
TVでやってたやつやー
やっぱ関東と関西逆なんやーと
はしゃぐたぬきゞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

彼に
関西は逆やねんでって説明したら
ガッツリ驚いてくれて
満足、満足チョキ



そんな彼が「たぬきさん、ちゃいって
わかりますか?」と聞いてきた

「ちゃい?お茶の?」「いえいえ」
「えー、なに?なに?」
「滋賀では捨てるって意味らしいですよ」との事

たぬき「えっ?ちっさい子には
ちゃいちゃいしって言うけど
大人相手には言わへんやろ?」と答えると
「えっ、僕言われました
これ、ちゃいしてって」

知らんかった
滋賀では大人にも使うんや…って
お勉強になったたぬきさんでした

まさか関東の人からのご指南
いただくとわ!?

言葉って凄いよねー
電車ですぐ行けるお隣さんなのに
やっぱり違うんですねぇ


って言うお話しでございました
ちゃん、ちゃん合格