ふ〜、大雨注意報みたいなのがスマホに何回か表示されるんで、もうそろそろ雨かな?って待ってるんですが全然来ない😅。


というわけでしょうがないんでしびれを切らしてジョウロ持って家庭菜園に水撒きですわ〜(笑)。


1個中玉トマトの桃太郎がいい感じだけど、焦りすぎず明日収穫することにしました😊。




あとは昨日も見せたかぼちゃですがさらに大きくなった感じ。



でもこのかぼちゃ以外は空中栽培でも黒くなっちゃったりしてる🤔。



ちゃんと受粉できてないのかな〜?


そうそう、受粉といえばアシナガバチみたいなちょっと大きめの蜂を今日発見したわ😳。


以前この蜂には2回ほど巣を作られているんでまた厳重パトロール体制に移管のようだ。


ん?3回だな🙄。


あと面白いのはスイカやメロンゾーンにツルが伸びている頃はあれほどいたダンゴムシさんが綺麗に移住してる。


どこに引っ越したかは知らんけど。


あるいは地中に潜ったのか?


今度スコップで探索してみようと思ってる。


もうダンゴムシさんが気になって夜夢に出てくるぐらいだからさ〜😆。