うーん、暑い🥵。


家庭菜園やプランターに水をあげて、ジーッと30分ぐらい観察してたけど汗しか出てこない(笑)。


でも夏の日差しは好き😊。


でもずーっといるのは苦しい。


家庭菜園のメインがスイカやメロンから中玉トマトの桃太郎に移ったって言ってたけど、強風や落雷の日に枝が折れて重さで地面スレスレだったのの下にプラスチックの板を置いておいたんですが、そのトマトの実2個が何者かにかじられてる🤣。


めっちゃ楽しみにしてたのに〜。



まあでも空中のトマトたちは無事なんでそっちに期待するしかないわ〜😆。


んで、あとはかぼちゃなんですが、段々と大きくなってきて楽しい感じに。


ツルは伸びても実がサッパリで今回かぼちゃは失敗かな?って諦めてたのにほんと嬉しいよ☺️。




あと1番元気なのは、これは野菜とかじゃないけどポイセンチュラっていう花😄。



昼になると咲いて夜派閉じてる、毎日(笑)。


花も咲いてると日々の潤いだよね〜。