ふ〜、今日はなんとか雨が降らずにもってるんで、この間行こうとして諦めたペットボトルリサイクルを自転車乗って出しに行き、ついでにちょっとした買い物も😄。



なんか安いの選んでたらセブンのプライベートブランドばっかりだった(笑)。



あとは他にこの間購入したホルモン焼きの味噌味ではなくってニンニク醤油味を今回買ってみたらこれが正解!😳



美味しかった〜(笑)。


またペットボトルの時には買って行こう!😄


んで、午前中に引き続きミニ家庭菜園の方ですが、猛烈ジャングル地帯になりすぎてるのを少しは実のほうに栄養がいくように摘心、摘心、摘心。


それでもこんな感じ🤣。




あれだけカットしたのにまだこんなにこんもり(笑)。


ツルをかき分けて実がこの間発見した1個以外ついてるか確認したらもう一個同じくらいの大きさと小さいのが先に1つ、計3個出来てた😊。





とにかくスイカの繁殖力が半端なくメロンが段々浸食されて行ってて😅。


メロンもちょい傷んでいる葉っぱや伸び切ったツルをカットしていきました。


あとトマトの方もまた1個小さいのが出来てきている。


ちなみに今日ヨーカドーで枝豆のお値段どのくらいだろう?って見てきたら、この間自分が収穫した5分の1くらいで398円😱。


ってことは自分がこの間収穫した分で約2000円?😳


国産枝豆だからね〜、200円ぐらいの種でしたけど。


これなら家庭菜園というか自分で育ててもめっちゃ採算合うよな〜、しかも育てる楽しみつきで(笑)。


スイカとかだって小玉スイカでも500円以上してるし。