今日の午後は先ほど洗濯物を取り込んで庭でiPadを持って中国語単語の発音聞きながら家庭菜園の野菜やら遠くの空を眺めたりでゆったり😊。




洗濯物を取り込む際に、裸足でいたんだけど足の裏に何かがあたった感触があって重心を置いて踏んづける前にサッと足を上げたら大きなゴキブリ?😱


と思ったら、なんとカミキリムシだった。


見たことある?めっちゃカッコいいんだよ(笑)。


自分は以前から知ってたけど生きてる本物見るの初めてだったわ。


この間も洗濯物取り込む時にポロシャツにブローチみたいにハナムグリがついてるしこれ、ベランダは一応確認しながら要注意だわ〜😅。


虫かごあったらカミキリムシ飼いたかったけど無いし逃してあげた。


今日はそこまで夏日では無く結構心地いい風も吹いていて快適。


株の方は今日はお休みと思ってたけど午前中だけほんのり取引して、これ以上は疲労がたまるって思ったからやめておいた。


今はナスの花とカボチャ、スイカの花が結構咲いてる。


今日みたいな雨でない日にしっかり受粉してるといいのだけれど😙。