今日はあれから少し雨があがったのを見計らって借りていた本を返しに図書館に行ってきた😄。


外に出て雨上がりの空気を吸って、遠くの緑を見て、目線を上にずらして空を見上げて深呼吸。



そりゃ体の中の悪い気も出ていくってもんだよ(笑)。


足の痛みは少しは残るけど足も前に勝手に出てウォーキングに行っちゃってた😆。


あと少しだけ、あと少しだけなんて思いながら進んでいく。






空を見てると外国で、東南アジアで見た雲や今日のような湿気まじりの空気を思い出したりしてずっと行けば空は繋がってるなんて思ったりして(笑)。


そのうちまた雨が降り出しちゃって、ちょうどヨーカ堂に差し掛かるんで今朝の食品の話を思い出して食材価格調査。


まずしょっぱなビックリしたのは山梨県の信玄餅売ってる😳。


他にもどういったものが安くてどういったものが高いのか見て回ったり、新製品とかどんなのが流行ってるのか見てみたり。


こんなのも何気に結構面白いかも😊。


とりあえず野菜ジュースの大きいのが170円台であったのでそれをカゴに。



さらに、近くのスーパーではどこにも見つけられなかったちゃんぽんを発見したんでこれまたゲット。



そんなこんなしてたら、そういえば奥様にたまには贅沢して美味しいもの食べなさいっていっつも言われてるわ〜って思い出してなんか贅沢なものを一品って探したけどなかなか難しい🤔。


んで、選んだのが300円弱の味付きのホルモン焼き(笑)。



こういうの結構好き😙。


九州で安く売ってたのよく買ってたけどこっちでは結構な値段するかイマイチ美味しくなかったりで。


んでこれピックアップした。


贅沢なんて高いものじゃなくて自分の満足度の高いもののことだしね(笑)。


その後色々回ってたら虫やフクロウ、珍しいトカゲなんかを売っててさ。


あ!今年はどうせ夏どこにも行かないし、小学生の頃以来でカブトムシ買って育てようかな?って思ったけどオスとメスつがいで虫籠付き、1600円ぐらいだったからやめた〜😕。


多分ホームセンター行けばもうちょっと安く買えるしね〜。


そんな感じで買い物終えて出ようとするけど雨がまた降ってて、いっこうに止む気配がないんでもう濡れて帰ることに。


でも結果的にこれが良かった😁。


童心に帰るっていうか雨の中ずぶ濡れで歩くのも気持ちいいな〜なんて思い出させてくれてさ。


勢いに乗って帰ってきてから腹筋もやっておいた。


気持ちの方はだいぶ回復したんで、あとは股関節などの可動域の問題や筋の痛み。


筋の方と足の裏の痛みは歩きすぎが原因だと思うから痛みがある程度でたらきちんと無理しないで休みも入れる。


可動域の問題は多分普段と違う動きで股関節の辺を捻ったり痛めたんだと思う。


まあ何かキッカケはあったにしろストレッチ不足なんでこれも入念にやって少しずつ色んな可動域を戻していくことに。


まあそのためにも先に購入してきた野菜ジュースやお酢なんかもいいかな?なんて思ってさ。


自分の不調は出来るところは自分で治す!😠


って感じで前しか見えない馬車馬にはならないようにタズナを自分で調整しながら上手いことやっていくわ。