えーと、今日もそれじゃあミニ家庭菜園の様子を😄。


まずはスイカ、メロンの様子なんですが、相変わらずツルは元気に育って花も咲いているのが見られるけど受粉して結実したっていうようなのは全く見られず🤣。


花のところにカマキリの子供みたいなのはいたけど。



カボチャさんも結実したようなのはあるんだけど変色して茶色っぽくなって腐りかけみたいになってる。


多分これ、根本に近い部分で受粉させるより、ツルがもっと伸びている先の方で受粉させないといけないんだと思う🤔。




上の写真の左の部分、花の下辺りにカボチャの根本があって右の枝豆ゾーンにこれまたツルが伸びているけどこの伸びたところで花が咲いたら受粉してみようと計画してる。


あとは勝手に受粉され実がついた2つを😊。


まずは桃太郎トマト。


中玉トマトです。



もうそろそろ色が変わってきてもいい頃かな?


あとはナスさん。



こちらも日を追って大きくはなってるっぽい😳。


そして枝豆たちはだいぶサヤが付いてきてるんであとは大きくなって膨らむのを待つだけかな?