ふ〜、何か知らんけど昨日から睡眠欲が凄くて今日もウォーキング行って帰って来てご飯食べたら眠くて眠くて午前中ずっと寝てた😅。


んで、さっき買い物行って帰って来たわ(笑)。


明後日ぐらいに買い物行けばいっか!って思ってたけど、思ったより食材が早く無くなってて。


ってことは自分しかいないし、自分で食べたってことだよね😓。


帰って来てミニ家庭菜園の様子を見たら花がさ、すっごいんだよ!😳


まずはカボチャさんなんだけど、まだつぼみで咲いてはいないけどつぼみの根元膨らんでるからこれ雌花でしょ?



こんなにちゃんと膨らんだのが付くんだ〜。


ほんと感動だわ〜😆。


そしてスイカにも花が2つも。


でもこれは2つとも雄花だから受粉ができない😓。



そして最後にメロンだけどこちらも花が咲いてるけど2つとも雄花っぽいわ〜。



とりあえず何もせずお見合い相手がそれぞれ見つかるまで見守ってる🙄。


まあそんな感じの花盛り家庭菜園でした〜。


そうそう、昨日最近の太陽の日差しと雨でグングン伸びて来てた垣根の葉っぱや枝を少しハサミでカットしました。


あまり垣根が伸びて来ちゃうと近所の人にも迷惑かけたらなんですしね。


まだ手元が届く範囲だけカットだったんで明日にでも上部の背が高い部分も高枝切りバサミでカットしなきゃ。


これハサミ類はこの家の前オーナーが置いていってくれたものでほんとに助かってるわ〜。


ジョウロとかクワなんかもそうだけどさ。


必要なものが全て揃ってる😊。


んじゃ、最後に買い物で買って来たLIONさんの食器用洗剤と目薬載せておこう。



LIONの株を購入したから応援の意味もね😄。


どっちも初めての購入だから食器用洗剤とかはお試しであまり大きいのじゃなく小さいのを選んだ。


これがいいようだったら大きいの買おうっと。


そうそう、あと先週長期優待目的で1株だけ先行して購入しておこうって買ったカラオケまねきねこの会社のコシダカ。


もうめんどくさいんで残りの99株も購入して単元化しちゃいました(笑)。