いや〜、昨日はほぼ何も出来なかったよ〜🤣。


って言うと急用でも入った?って思うかもですが昼寝で😴。


理由はほんとにわからないけど眠気が凄くて昼寝して、夕方からまた寝て起きたのもいつもより遅い1時45分。


ウォーキングもまだ行けてないし、シャワー浴びてやっとポイントサイトのポイント回し終えた。


昨日やらなきゃって言ってた株の議決権関係も全然手をつけてないわ(笑)。


話は変わるけど自分は最近の情報収集はほぼネットニュースかSNSなんですが、SNSはインプ稼ぎの誇張や誘導が入り混じっていて情報の取り扱いには注意って公が言うくらいなんで気をつけてはいる。


例えば大地震の際にどこどこで救援求めてるみたいなのを見て、これは大変だ!少しでも助けなきゃと思い拡散したら嘘だったとかそんなの。


あとは投資詐欺やロマンス詐欺などが横行しているみたいね。


確かに現在新NISAで盛り上がってたり日経平均がバブル後高値をつけたりだから容易に騙しやすい環境が整っているからかもですが😓。


資産運用なんて有名な人でもその道の権威でも誰かに頼んじゃダメ。


基本的にちゃん上場してたりする証券会社などの金融機関で、株、債券、現金、この3つを基本として自分で選んで運用する。


さらに複雑化した金融商品には手を出さない。


複雑化の中身を見るといかにもリスクが多すぎるヤバいものも一緒にパッケージとして売り出していることが多いから。


あとは欲を出し過ぎて高金利とかに釣られ過ぎないこと。


大体年5%ぐらいまでなら許容範囲ですがそれ以上の運用益は出せたとしても一般的にリスクが大きく一時的な運用益か違法か騙しの場合が多い。


ロマンス詐欺のほうは外国人が多いらしいよ、男性だけじゃなく女性も結構騙されてるらしいんで注意が必要だ😠。


って、こんなことが話したいんじゃなかった!(笑)


そのネットニュースを見てると最近粗品とかいう芸人さんが先輩芸人の雨上がりの宮迫さんに、あんなの先輩じゃないとかもう素人だと吹っかけていたりするニュースをよく目にしていた。


他にもキムタクが公称している身長より背が低いとか元ジャニーズのキンプリや今訴訟で休業しているダウンタウンの松ちゃんとかにもあちこちふっかけて。


最近よくあるYouTubeやXのインプ稼ぎ目的の挑発行為みたいでこういう売り出し方や笑いの取り方は好きじゃないな〜ってずっと思ってて。


誰かを傷つけるような笑い、イジりは正直面白くもなんともない。


距離が近くて言ってるそこに愛情があるイジりなら微笑ましいけど、この人のは単なる悪口でちょうど言い返せない現状にある吉本をクビになってYouTubeで生きている宮迫さんだとか、今世論的に批判の的で言い返したらさらに批判を浴びかねない現状にある元ジャニーズとか、訴訟中で余計なことに首を突っ込みたくない松ちゃんとか一方的に叩ける立場の人をターゲットにしている時点で嫌悪感しか感じないし、愛情も感じない。


新しい笑いだよって思う人ももちろんいるかもですけどね。


あくまでも上記は自分の感じ方ですわ〜🙄。


確かに世間でいうように宮迫さんは自信家で鼻につくところもあったりするかもですが、じゃあなんでそれを彼が絶頂期の頃にたしなめてあげなかったのか?って考えるとね。


なんで弱ってる今それをするのか?って考えるとイジメ体質だって自分には思えちゃって。


岡村さんとかもちょい宮迫さんを今回たしなめてて、言ってることは正論だと思われることもあるかもですが、正直自分と同じく中年まで結婚出来てなくって応援してたりもあったけど少しがっかりしたわ😓。


なんで今このタイミングで?って。


これがいわゆるイジりっぽいものとみんなが捉えてる状況ならいいけど明らかに言動が逸脱して笑いを狙ってるとはいえ人として失礼だし、それを本人が本気で嫌がってるもしくは怒ってるって思われる時に追い討ち?って。


もっと仲間内で連絡した際にたしなめるとか公表せずに出来たでしょうに。


それに対して、サマーズの三村さんやフジワラのフジモンやサンマさんはやっぱりおさえるところは押さえている言動だなって。


個人的には自分は今あげたような人たちの笑いが好きなのかもな〜😄。


宮迫終わったって言っている人もいるようですが終わってないよ。


そんなはずないじゃん。


本人が終わったって本気で断じるまでは終ってない。


彼の中で切り捨てるものがあっただけのこと。


あ、それと一応上記は1素人が受けた今回の一連のネットニュース、笑いに対する感想であって本当の人柄までは知らんから(笑)。


まあ笑いよりも流れてくるのはブルーハーツのトレイン・トレインだわ😩。