ふふふ、やっぱ持つべきものは家庭菜園だわ〜😁。


嫌な気持ちも一気に吹っ飛ぶやつ見たい?


じゃーん!



はい、伸びてきたスイカの子ヅルに花が咲きました。


下の方に膨らみがあるんで雌花かと😳。


だいぶ先の方だしこれで雄花が咲いたら人工授粉しようかと思ってます😊。


ウッホホーい。


はい、現金な人間なんでいい事あるとめっちゃテンション急上昇です(笑)。


他に昨日も載せたけど中玉トマトの桃太郎も元気です。



ナスもこんなに葉っぱおおきくなったっけ?っていうぐらいデカくなってる。



枝豆さんはところどころやっぱり葉っぱを虫に食べられ始めてるけど虫も生きてるからやむを得まい、多少はね😅。


結構、虫いるんだよこの辺、というかうちの庭(笑)。


蝶や蜂は普通に来るし、何なら枝豆さんの根元で暗くなるとダンゴムシが集会始めたり。


でもまあそれもまたいいよね。


時々カナヘビ、ってトカゲみたいなのもちょこちょこ歩いてるよ。


そうそう、あとはまた今日の収穫のイチゴをば。



もうこれで何個収穫しただろう?


多分10年以上はずっと育てているイチゴ。


当然愛着湧くよね〜。


一時期なんかの病気か葉っぱが大分やられてさ〜、ほぼ病気っぽいのは全て除去したんでもうダメかな?って思った時とかもあったけどこうしてまた元気になって実をつけてくれてる。


ありがたいよね〜。


癒してもらってるわ〜😄。