先日購入したこれ😳。



はい、九州では有名なファミレスのジョイフルのファンブック。


一回につき10%引きのパスポートもついてるっていうし楽天で購入してみたんだよね。


写真の右側のやつがパスポートでファンブックの最後のページに袋とじみたいな形で付いてます。


そして昨日初めてそれを使ってきました〜😄。


どうせ買い物行かなきゃいけないしついでに行ってみようってことでさ。


ちょうどお昼時だったんでランチを。


ここはリーズナブルな価格でも有名で、以前食べたこともあるけど結構美味しいんだよ。


いつもこのお値段でこの質だとどうやって儲けが出るんだろうって思ってるぐらい😊。


んで、そのお値段なんですがランチ何と税込500円!


メニューは月曜から金曜まで曜日によって決まってる。


流石に土日の提供はしてないみたいだけど。


で、先にあげたパスポートを使ってなんと450円で食べれて、しかもランチのライスは大盛無料😆。




どんだけだよ〜、ありがたや〜。


ってなわけで、また機会があれば行きますわ〜。


ちなみにこちらの株も持ってます。


そうそう、他のクーポン券とかも先のパスポートは併用可能みたい。


詳しくは一応調べてみてください。


そうそう、株といえば昨日はウォーキングで貯めたVポイントが1000円分以上になってたんで、コシダカHDの株を1株だけ購入。


カラオケのまねきねこの会社ね😊。


株主優待の長期優遇があるようなのでどうせだからとりあえず1株は株価いかんにかかわらず買っておこうって。


まあいずれ来たる老後に備えてカラオケの娯楽もいいかな?なんて😄。


また今後も今回みたいにポイント投資の単元未満株で購入していくか、はたまた普通に残り99株買っていくかわからんけどいずれ最低100株は持ちたいと思っています。