今日も0時には起きてしまったんでウォーキングアプリのトリマの動画回したり、NHK中国語講座の中国語ナビを見たりして過ごして、3時にはウォーキングに出発。



んで帰ってきて、もう一気に今日の運動は終わらせようと思って今日の筋トレ予定である腕立て伏せを終わらせた😊。


途中、奥様から連絡が入っていたので、そういえば!😳と思い出して、昨日失敗した激マズラーメンの敗因を聞いてみた。


話した状況で考えられるのは茹でる時間が長すぎたかあるいは水切りがちゃんと出来てなくって麺表面のでんぷん質がきちんと落ちていない事だそう🤔。


茹でてる時間は長すぎとは思えないので、麺を入れるタイミングをちゃんと沸騰してからにして、ある程度、時間にして2分ぐらい茹でたらその麺をザルに移してよーくよーく水ででんぷん質を洗い流して水切りする事、これを心がけて作ってみた。


結果はバッチリ!😙


あの子天才か?ただのポンポコリン子ダヌキじゃないわ〜。



チャーシューも残りを使ってトッピングしてめっちゃ美味しいラーメン出来た(笑)。


中国4000年の歴史!


って、ラーメンってもう日本独自だっけ?よくわからんけど😅。


とにかく上手に出来上がったのでほんと最高だ!


こうやって日々成長していく無職料理人であった🤣。