はい、今日も夜中の3時からウォーキング行ってきました😄。


現在、26000歩。


途中、田んぼだったり緑を見て癒されてきましたよ(笑)。





んで、帰ってきて食パン食べながらテレビニュース見てたら、最近の資材価格上昇を受けて、マンションの管理費や修繕費が上がっているそうです。


ある人はマンションを購入したときは23000円だったものが今では41000円だそう😳。


なるほど〜、気づかなかったけどこういうところでマンションを購入すると思わぬコスト増とかもあるんだ〜。


月で18000円もコストが上がったらそりゃキツくも感じるわ〜。


うちはそういった面では一戸建てでよかったかも?


年齢いってからじゃあマンションとかも保証人ないと借りれないっていうし、やっぱり安心感としての購入は正解だったかもね。


なんかあとハーブの問題がやってた。


ハーブを畑にポイってしてたところ物凄い繁殖して畑がハーブだらけになっちゃったんだって😅。


繁殖力侮れないってSNSで話題らしいよ。


確かに。


うちも前オーナーさんがハーブを植えてたようで結構最初購入した時は生い茂ってたから。


まあもちろんそれも承知の購入で、今では申し訳ないけど全部抜いて整地して、トマト、カボチャ、枝豆を植えている😊。


まあそれでも時々やっぱりどこからともなく芝とか他からハーブが生えてきてるけどその度に自分が抜いちゃってるから。


これ多分放置してたら元通りハーブが物凄い生い茂るんだと思う(笑)。


まあそれもいいけど自分は折角だから野菜を植えたいしね。


と、そのミニ家庭菜園のカボチャですが、なんか今朝ウォーキングから帰ってきたらもう大きな黄色の花を咲かせてたわ〜😁。