本日もまたいつものように夜中から出て朝方までウォーキング😊。


途中、奥様も起きたようでLINEが来てた。


カレー粉を帰りに買ってくるついでに防虫のムシューダ買ってきてだって〜😆。


エコバッグも何も持っていかなかったけどまあ奥様の好きなヨーグルトも購入して一緒に両手いっぱいで持って帰ってきましたよ(笑)。


んで、奥様は持っていく夏服の用意やら書類の処理なんかで忙しいから朝食用にチーズ乗せ食パンやらブルーベリージャムの食パンやらを焼いて、朝ドラの寅ちゃん観ながら食べました。


その後自分はカレー作りと洗濯。


昨日野菜は切ってあるんで、お肉を解凍して切って一緒に煮込むだけ。






これから昼食です。


と、その前にミニ家庭菜園の様子を😊。


まずはイチゴが実をつけてきていてこれから赤く色づくのかな?



奥様に食べさせてあげられないのは残念だけどまあ将軍家御献上にしよう(笑)。


んで、次に一昨日他の畑を見て真似て斜めに支柱をたててみたカボチャ。


その支柱に今朝ツルを伸ばして巻きついてました😳。



ちなみに昨日親ヅルの摘芯をやってみました。


お隣のトマト、桃太郎はなんとなく育ってはいるけど力強さに欠ける感じ😆。



まあ様子見で。


さらに1番心配なのはメロン。


葉っぱの一部も枯れてるっていうか虫に食べられた?っていう感じになってて。



葉っぱが地面に着いていつも汚れもついていたんで、敷き藁をしいてカボチャと同じく斜め支柱もたててみました。


次はスイカですがまあこちらは力強さをいい感じで感じる😁。


もう少ししたら摘芯するかな?


んで、最後に枝豆さんたちですが順調すぎるほど順調!😙



地植えもプランターもよく育ってます。


さあ、カレー食べるかな?