ふ〜、たった今ウォーキングから帰ってきました😄。






ただいま26000歩。


小学校に差し掛かったあたりで子供たちの「頑張れ〜」っていう声が聞こえてきてた。


運動会が近いんだろうか?🤔


まあ子供の声はカエルの声と同じくらい癒されるわ〜(笑)。


こんな時間に子供の声を聞きながらのんびり歩いてるなんてホント自分の立ち位置がわからなくなるね。


有り難くもあり、まどろっこしくもある。


こんな時にいつも思い出すのは、吾輩は猫である、名前はまだ無いというフレーズ。


そうそう、自分もこれこれ!😆


まあ、吾輩は猫である、名前はもう無い、ですけどね。


名前が与えられると同時に役割も与えられるようになっている。


人生での役割、集団での役割、血縁での役割・・・・。


自分は今は奥様と親族に対する役割だけだから気楽なもんですわ。


自由人。


というとカッコいいように聞こえるけどただの猫ですな🐱。