おはようさん😄。


なんとなくブログの扱い方思い出してきたけどまあほぼよくわかってないね(笑)。


自分がコメントした返事とかの見方もイマイチだし。


少しのんびりやって行こうって思ってるのと資産運用関係はちょい控えるというか興味が薄くなってるんで以前より大分減ると思う。


もうデイトレは2月以降全然やってないし、最近は昔の仕事や他ですり減らした反動だとは思うけど政治や経済に関して深く考えようとすると疲労がね😓。


まあポンコツだからしょうがないと思ってる(笑)。


それならそれなりにと思っているし、今自分に1番必要なのはそこではなくてもっと違うことなのだと思って。


福岡滞在から帰ってきてまずやりたかったのは土いじり😆。


冬から春への間植物の育成の種類も限られるし、まあ他にも気を取られるようなことがいっぱいあったからミニ家庭菜園の野菜などは新しく苗や種を植えるのを我慢してたりして以前からのプランターのみ育成。


だから無性に土が恋しいって感じでさ。


今植えてるのはまずは枝豆。






余ってるのにもったいないからって昔のトウモロコシの種植えてみたんですがやっぱり発芽せず😅。


んで、ホームセンターで仕入れてきたのが枝豆の種。


思い起こせば自分が植物を育てるようになった原点が枝豆。


株で少し儲かったから何か購入してみようと思って歩いてたらたまたまJAの直売所みたいなのがあって、寄ってみたら枝豆の苗が100円で売ってて購入してみたのが始まり。


育ててみたら楽しくって、収穫して食べた時の感動が凄くてさ〜、ほんと普通に枝豆!😳って感じ(笑)。


他に今植えてるのはトマトの桃太郎、カボチャ、スイカ、メロン。


トマトは以前から何回かプランターで育てたことがあって、カボチャはベランダプランター栽培で2回失敗してる。




今回は引っ越してきてプランターではなく地植えなんで出来るかも?と思って植えてみた😊。


メロンもスイカもそう言った意味合いで挑戦ね。



あとはプランターでは以前からのイチゴとこれまた余った種で枝豆(笑)。






プランターの花は紫陽花にクリスマスローズかな?🙄