​​​​​​​​​​​​​​​​​ぽってり苺長女 3歳6カ月(2020.4出産)

まじかるクラウン長男 1歳7カ月(2022.2出産)

KLCにて不妊治療の末、
41歳と43歳で高齢出産しました。

年子の育児日記です⋆*✩⑅◡̈⃝*


こんにちはラブ



久しぶりにブログ開きましたー。

同じくらいの子を持つママの記事は、

みなさん参考になる話が盛りだくさんなので、

いつも楽しみにしていてずっとずっと読みたかったのですが、、



なんか毎日ほんとバタバタネガティブ

記録に残しておきたい自分のことも、

そんな余裕があるはずもなく、

だいぶブログから遠ざかっておりました。




満3歳の幼稚園に入園して半年、

娘が楽しそうにお友達の話をしてくれたり

私にもママ友ができたり、

半分は幼稚園の先生のおかげで

トイトレもスムーズに進んだし

いろいろとありがたい毎日ですラブ




ただ、例に漏れず集団生活の洗礼を受けて

まぁ風邪はよくひきます泣




こればかりは仕方ないと思いつつも、

行事がある時に風邪をひかれると、これは

何とも切なくて悲しい

本人も楽しみにしていただろうし、

もちろん親もずっと楽しみにしていたのでガーン

先日も行事の日に風邪が治らず、

泣く泣くお休みしました。




行事を休むって、

成長のひとつを見逃した気がして切ないし、

周りに置いていかれたような気もして、

この判断で良かったのかなとか

一日中なんかモヤモヤしてしまったもやもや




子供の体調が一番なんだからと思っても、

少し元気になると

行かせられたんじゃないかとか思ったりダッシュ




楽しみなくした親の方が

気持ちの切り替え難しくて笑い泣き

情けないなぁと思います。




これからもずっとこの繰り返しか。

母っていろいろ大変ですね泣き笑い



それでも夏祭り、運動会、芋掘り、

幼稚園は行事が盛りだくさんで楽しいですね飛び出すハート

その都度写真が販売されて、

我が子がすっごく小さくても

写っていたら買ってしまうデレデレ



どんどん増えた幼稚園の写真、

ようやく整理しました。





まずはパンダを購入パンダ

こ、これは…ラブラブラブラブ

可愛いすぎるので、間違いなく全部揃えますラブラブ