​​​​​​​​​​​​ぽってり苺長女 2歳9カ月(2020.4出産)

まじかるクラウン長男 0歳10カ月(2022.2出産)

KLCにて不妊治療の末、
41歳と43歳で高齢出産しました。

年子の育児日記です⋆*✩⑅◡̈⃝*


明けましておめでとうございますうさぎ虹

おそっ無気力





年末は家族全員で風邪をひきましてふとん1

病院で検査をしたけど、コロナもインフルエンザも陰性でただの風邪。

私も40度以上の高熱と咳が出て、

それはもう悲惨な状態でしたネガティブガーン





また寒波がやってきてますね雪だるま

皆さまも風邪にご注意くださいダッシュ





先日、娘の満3歳幼稚園の面接に行って

きました。

毎日こんなに晴天でカラカラに乾燥した日々だというのに雨の日でしてチーン

娘はまさかの抱っこ要求。

まじか。14キロの娘と傘。

面接だから、ちょっと良い服を着てきた私は

コートを汚されたくないのでめちゃくちゃ

変な歩き方。

あと少しで地面に落とされそうでしがみつく娘とともに、幼稚園登場笑い泣き泣






園長先生と、もう1人女性の先生が面接官でした。




おじいちゃん○○ちゃん、こんにちは。お名前は?

ゴニョゴニョゴニョ…○○(下の名前)です!

おじいちゃん何歳かな?

(指を2にして)にさーい!

おじいちゃんこれは何かな?(絵のカードが数枚)

車、猫、りんご、カメ🐢さん!

おじいちゃんすごいねー。100点!

満足そうに笑う娘。




と、ここまでは順調。

そして先生方と私が話をしていると、

退屈になった娘が突然、




ねー、ママー、

ゆーちゅーぶ!

ゆーちゅーぶ!

ペロペロキャンディー!





ちょ、、

やめてくれ滝汗滝汗滝汗




普段、外食や外で静かにしてほしい場所では、娘が飽きて騒ぎ出すと、すぐさまスマホを渡してしまう私泣き笑い

きっと娘は椅子に座って、ここはジッとする場所だというのを理解し、今ならYouTubeが観れるチャンスと思ったのでしょう。





「すみません、こういう時によく見せてしまっているのであせる私の責任です。」

と謝ると、先生方は、




おじいちゃんお母さんうんうん、最近は皆そうだよね〜!

どのご家庭もみんな同じですよ、大丈夫。





と言ってくださって。

こんなしつけのなってない子供で申し訳ないと思いつつ、先生方の優しいお言葉がありがたかったです。





というか、

先生たちもそう言うしかない…よねニヤニヤ

外に出るとどの子供もみんな、大人しく買い物カートに乗っていたり、あまりグズったりしてなくて、、

本当に偉いなぁと思ううーん







とりあえず、お受験とかいう面接でもないし、最後の方は娘も会話に入ってきて談笑。

無事に入園許可証をいただいてきました





その後は体操服のサイズを測るのに、試着Tシャツと帽子も被って、すっかり幼稚園児目がハート

親バカだけど、かわいい流れ星

お土産にスケッチブックと、砂場セットをいただいて30分ほどで終了。

入園準備は大変そうだけど、今のところ選ぶのいろいろ楽しんでます私が爆笑




レッスンバッグは、この色違いが気になるけど、多分ピンクとか花柄とかの方が、実際は持っていて可愛いんだろうな〜スター






自分が持つなら絶対コレ。笑

好みハート









これから社会に出て、

私の知らない所で辛い思いも、楽しい思いも、美味しい思いも、いろいろな経験をするんだろうな。





不妊治療でやっと授かった娘。

採卵で採れたたった1つの卵が、グレードBの胚盤胞になった時から、ずっとずっとあなたを大切に見守ってきましたよ。

大きくなったね。

とりあえずまだ入園許可もらっただけだけど、おめでとう照れ‼︎




なんだかKLCにも改めて感謝した日でした。