​​​​​​​ぽってり苺長女 2歳1カ月(2020.4出産)

まじかるクラウン長男 0歳3カ月(2022.2出産)

KLCにて不妊治療の末、
41歳と43歳で高齢出産しました。
年子の育児日記です⋆*✩⑅◡̈⃝*

こんにちは照れ




息子を出産して3カ月。

生後1カ月に撮ったニューボーンフォトが、

すでにもう懐かしい目がハート








はぁ…ちっちゃーキューンキューン

今回もらかんスタジオ

赤ちゃんだけの撮影に、家族総出で行くのは

大変なので、出張撮影を選びましたニコニコ





スタジオからの指示で、沐浴と授乳を

済ませておいたので、

気持ち良さそうにずっと寝てくれましたニコニコ飛び出すハート






息子はこのフニャフニャ新生児期を終え、

今はもう3カ月看板持ち






日中、寝ているバウンサーを娘にブンブンと

揺らされて、息子起きる魂が抜ける

娘に覚えたての歌を耳元で熱唱され、

息子また起きる(ギャン泣き)魂が抜ける






そんな2歳の娘とのやりとりが毎日笑えて、

それはそれは我が家の癒しですうさぎのぬいぐるみ






3カ月たち、なんとなく生活も落ち着いて

きたので、いろいろと活動再開ダッシュ

息子名義の通帳を作りに行ったり、






銀行印。可愛い〜ニコニコ

娘の時は名前、息子は苗字で作りました。





それから二人育児になったので、

マザーズバッグ母子手帳ケース

より使いやすいものに新調キラキラ













マザーズバッグは、

いちご浅くてマチが広いもの

いちご底がしっかり硬いもの

いちご床に置いてもしっかり立つ生地のもの

いちごポケットが多いもの



これが自分の中でマストで、

一つでも当てはまらないものは使いにくそうなので却下…。

結果、だいぶ長い間迷子になっていました。





そしてついに求めていた通りの物が…指差し

店頭で見た時、これが使いづらいわけない!

と思い、即購入目がハート目がハート目がハート

バッグの中がいつもキレイキラキラ

なんでもすぐに見つかります。

いい感じの浅さが最高すぎる爆笑






母子手帳ケースは、

ぶどう 二人分の母子手帳を入れても膨らまない物

ぶどう抱っこしながらでも開け閉めしやすいもの

ぶどうカードがたくさん入るもの

ぶどうデザインが可愛いもの






を探していて、こちらを購入目がハート飛び出すハート

ゴム紐良いです。

今後たくさん入れても、ゴムなら閉まらないということはないし、デザインも好みニコニコOK

二人分の母子手帳、カード、

問題なく入りましたニコニコ






さて、週末ですね流れ星

今週は夫不在で4日間ワンオペだったので、

(軽く死んだよね…)

疲れ溜まりすぎチーン






週末はゆっくりさせてもらおう…大あくび