​​ぽってり苺長女      1歳10カ月(2020.4出産)

ぽってり苺二人目 妊娠中(2022.2出産予定)


娘のこと&第二子の妊娠記録です
*◡̈⃝

こんにちはニコニコ




今日で、39週0日となりました。

先日の健診は初めての医師👨‍⚕️で、

エコーが終わったあと、

前回のお産の話になりました。

(私は第一子を重症妊娠高血圧症候群で出産しています)




カルテ見ながら、

「前回大変だったんだねぇ!」

などの会話の中で、

「今回は血圧も上がらず、尿蛋白も出ていなくて珍しいんだよね。だいたい前回やってる人は繰り返す方が多いから。

失礼だけど、前回と今回の旦那様は同じ方?




と聞かれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで




リスク因子として、妊娠高血圧症候群って

そういうのが関係する病気なのかな

私は二人とも不妊治療で授かっていますが、

母体にリスク因子があるだけでなく、

その胚によっても違うってことはてなマーク





当然旦那は同じなので (笑、

同じですと答えましたけどおいで





娘がまだ生後7カ月で不妊治療を再開したというのに、違う旦那なわけないですやんウシシw

ちょっと笑えました。





で、本題びっくりマーク

最後に、何か質問とかあるかな?と聞かれて特になかったんだけど、

「たまに手が浮腫む時があります。」

と言ったら、




前回のように急に血圧が上がると、最悪、

常位胎盤早期剥離になる場合がある。

赤ちゃんももう2900gあるし、誘発して産むという方法もある。

今のところは順調だから自然な陣痛を待っても良いけど、急に血圧が上がるリスクを考えたら、誘発の方が安心かもね。




とのこと。





手の浮腫を相談しただけで、

何か話が急展開した煽りびっくりマーク煽りびっくりマーク





今回は、自然に陣痛待ちたかった気持ちもあるけど泣

また誘発分娩か…悲しい

まぁでも赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら、大事をとってそれもアリかもしれない立ち上がる





ということで今回は、

妊娠高血圧症候群の症状が出る前に、

誘発分娩で出産することになりまして…





2月23日の入院が決まりました指差し指差し指差し




誘発は24日から開始。

娘の時は誘発して3日目にして産まれてくれたけど、いつ産まれてくれるかなニコニコ





娘に乗っかられたり、お腹が張っても抱っこしなきゃいけなかったり、8カ月の大きなお腹で引越し経験したり…泣き笑い

決して居心地の良いお腹ではなかったと思うけど、そんなお腹で成長を続けてくれてありがとういちご

もう少しで会えるねスター




あぁあの痛み、ぶっちゃけ怖いけど不安

出産頑張ってきますニコニコ飛び出すハート