ぽってり苺長女      1歳9カ月(2020.4出産)

ぽってり苺二人目 妊娠中(2022.2出産予定)


娘のこと&第二子の妊娠記録です
*◡̈⃝

こんにちはニコニコ




現在、お腹の赤ちゃんは36週0日になり、

妊娠10カ月に突入しました照れ

予定日は2月28日なので、あと28日。

二人目だからか、男の子だからか、

大きめだからか分からないけど…




え、こんなに出たっけ?っていうくらい、

お腹がはち切れそうになってますゲロー




ただ、赤ちゃんが下がってきているのか

胃が圧迫されて苦しいとかは少なくなり、

それに代わってお腹の張りが増えてきた気がします。

いよいよだなぁうさぎのぬいぐるみ





実は数日前から、

足が浮腫みやすくなってきました。

娘の時に妊娠高血圧を発症しているので、

今回も心配でならない…悲しい

ブログを見返してみたら、自分で写真載せておきながらキモすぎてひいた魂が抜ける







今回はここまでではないけど、

むくみは確実に出てきてるし、

前回血圧が上がったのも本当に急だったので

今回も最後まで油断できなくて、

妊娠高血圧症候群が、じわりじわりと

忍び寄ってきている気がしてならないです真顔





先週の妊婦健診では、

尿蛋白はマイナス、血圧も安定しており、

なぜかその日は浮腫みもなくて、医師からは

「今のところは大丈夫そうだね」

と言われましたが、、





心配で自分で毎日血圧を測っている話をしたら、

「前回のこともあるし、それなら測ったものを提出してもらって、これから見てこうか」

と。





こちらを毎日記録することになりました。

上140/下90 以上

になったら、すぐに病院に連絡するように、

とのこと。




とにかくあと28日、どうにかこのまま

無事に出産を迎えたいところですが、

高齢ゆえ、どうもそう簡単にいく気もせずえーん

急な入院に備えて、入院準備、娘のこと、

家のこと…

準備と心配がいっぱいで忙しい泣き笑い




とにかくもしまた病気を発症したとしても、

赤ちゃんだけは健康で無事に産まれてほしい

スタースター

それだけです。




娘ももうすぐお姉ちゃん飛び出すハート

甘えん坊で手がかかるけど、

今が本当に可愛い盛りの娘照れ

お姉ちゃんといっても、年子になる娘に

赤ちゃんのお世話を頼むなんてことは、

これっぽっちも期待してません。




だけど…

せめて…

とりあえず…





夜は早く寝て指差し指差し指差し




体力がついて、最近はなかなか寝なくて

困ったちゃんです不安

これからは私も寝られる時間が本当に

貴重になるので、




早く寝てくれー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける泣