ぽってり苺長女      1歳9カ月(2020.4出産)

ぽってり苺二人目 妊娠中(2022.2出産予定)


娘のこと&第二子の妊娠記録です
*◡̈⃝

こんにちはニコニコ

新年初めての投稿になります。





遅ればせながら、

明けましておめでとうございます門松

今年もどうぞ宜しくお願いいたします花火





更新が途絶えすぎて、昔話状態ですが笑い泣き

去年のクリスマスは新居でささやかながらに

パーティーをして、

娘へのクリスマスプレゼントは

ジャングルジムにしました。







ジャングルジムってかなりの存在感なので、

ごちゃごちゃした色はちょっとニヤニヤ

色は絶対に白!と決めていたので、

こちらを購入しました飛び出すハート

娘のプレイルームは、壁も、ジャングルジムも、ジャングルジムの下に敷くラグも白。

絵本棚もぜ〜んぶ白にしてウインク

シンプルで可愛いですニコニコ‼︎







そしてアンパンマンブームの娘のために、

年末にアンパンマンミュージアムへ照れ‼︎

初めて行きましたが、広すぎず適度な大きさのミュージアムなので、そんなに疲れなくて

ちょっとホッとする目がハート




食事もパンも美味しくって、

大人もめちゃめちゃ楽しめましたラブ

行ってすぐは、パン屋さんガラガラだったのに、帰りはすごい行列ができていて{emoji:アセアセ}

最初にまずはパンを買うべきだったのかなー。




年齢的には、もう少し上の子供が多い印象

でしたが、娘が十分楽しんでいたので

それがなにより飛び出すハート

まだコロナも今ほど増えていなかったので、

安心して遊んできました




年始は両家の実家へ日帰り帰省と、

引越し後の後片付けと、家族3人で

ゆっくり過ごしてスター





そんなこんなで、楽しい年末年始も終わり、

夫は当直のために、現在さっそく

ワンオペ4日目です泣き笑い

夫の仕事柄、数日間の不在はよくあって

娘と2人きりの生活は、




一緒におやつ食べて

「おいちぃねーニコニコ

お風呂入って

「チャポチャポ気持ちいいねーニコニコ




とまぁ、2人きりのペースで

これもまた良いものなんですが、

数日続くと、アレですよね。





お、お、


大人ともしゃべりたい絶望絶望絶望




となりますわな。笑




もう少しすれば、対等に話もできるかなー目がハート

大きくなったら、カフェや映画観たり

買い物したり、そんな風に娘とお出かけするのが夢指差し飛び出すハート




でもあとになれば、今の小さい時期が

やっぱりなにものにも代え難い、貴重な

時期なんだろうと思うと…

娘は保育園に預けていないので、

夫が家族のために働いてくれているおかげで

毎日娘と貴重な時間を過ごせていることに

感謝しなければニコニコスター





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター





ところで、現在お腹の赤ちゃんは

9カ月になりましたほんわかびっくりマーク

予定日まであと43日です驚きはや!




健診では逆子になったり戻ったりを

繰り返しておりますが、

概ね順調に育っております。

一時期、正常範囲内だけど大きめだと

言われた赤ちゃんも、

ほぼ数週通りとなりました。




ただ{emoji:びっくりマーク}母体がですね、





おそらく氷食症と思われます。




娘の時も同じ妊娠後期頃に始まったんです。

一日中氷が食べたいという症状。

氷をボリボリと噛んで食べたくて、

家の中はもちろんのこと、外でもデカフェの

アイスコーヒーを頼んでは氷を食べまくって

います笑い泣き





これは恐らく貧血からきているもの。

先日の健診で相談したところ、

まだ薬を出すほどの数値ではないので

サプリなどで鉄分を摂取しても良いとのこと。




妊娠も後期になるとトラブルが出てきますね笑い泣き

この歳だと余計に、、泣

娘の時は、足のむくみが出始めた頃。

そして血圧も徐々に上がり始め、

あれよあれよという間に、

入院、重症妊娠高血圧、促進剤で38wに出産

となったのでガーン




もういつ何があるか分からないので、

入院の準備や、水通しなど始めておこうと

思います。