ぽってり苺長女      1歳6カ月(2020.4出産)

ぽってり苺二人目 妊娠中(2022.2出産予定)


娘のこと&第二子の妊娠記録です
*◡̈⃝*   

こんにちはニコニコ



投稿した記事が、私の手違いで削除⁉︎

してしまったようで消えましたガーン

もし何度も重ねて投稿されていたら申し訳ありません…





現在お腹の赤ちゃんは20w1dになり、

胎動をよく感じるようになりましたハート




先日19w4dは、1カ月ぶりの健診。

少し気になっていたことがありまして…

前から膣に圧がかかるというか。

赤ちゃんが下の方にいる感覚というか。

説明が難しいのですが、明らかに最初の

妊娠中にはなかった感覚があって心配でしたチーン




時々、え?産まれる!?ってくらい圧が

かかってる時と、全く平気な時もあって。

内診があったので医師に確認しましたが、



チューリップ黄子宮頸管は短くなっていない

チューリップ黄胎盤の位置も正常



ということで問題ないとのこと。

たまに、このくらいの週数で言ってくる方

いるんですよね〜だいたい問題ないけどね。

と言ってました。




違和感があって気にはなるけど、

特に出血なども無いので、

しばらく様子見てみようと思います。




今回は体重が1.5キロも増加滝汗

私の実家&夫の親戚から新米が届きまして、

我が家は新米祭り中おにぎり

つわりも落ち着き、ご飯は美味しいしで…

あぁ、そのうち体重注意されそうですチーン




コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ




先日、夫の平日休みの日、

娘と3人で動物園に行ってきましたグッ

第1候補の上野動物園は、残念ながら

整理券取れずえーん

第2候補の多摩動物公園はなんとか無事に

整理券が取れまして、



初!多摩動物公園しし座へ。




下調べで坂が多いとは知っていたのですが、

行ってみてびっくり。

坂というより山登り滝汗

登って、下って、また登って…

10月なのに夏のような暑さだし、

マスクでよけいに息は切れるしタラー




前方の上り坂見て、

また上りかぁ…一歩が出ない

下り坂は最高グッもうこのまま転がって帰りたい

で、また上り坂え、これいつまで続くの




もうこの繰り返しで、

動物見て楽しむ余裕なし。




途中でコアラのいる建物に到着し、

コアラが見たい夫は嬉しそうにしていて爆笑

私も冷房の効いた建物はありがたくて、

食い気味に入って行ったのですが、1分後…




に、匂いが無理チーンタラー




突如つわり再開でえずきまくり、

一人外に出て夫と娘を待ちました。



最後の方の動物なんて、立ち止まることなく

横目でスルー笑

いよいよ出口が近づいた頃、動物園の中を無料バスが走っていることに気づきましてポーン




利用していた人、結構いました。

そりゃそうだよね。

この山登り、年配の方はちょっと大変かと。




ただ、目玉のライオンバス

こちらは迫力満点!!でした。

バスは有料ですが、ライオンの

本当にすぐそばまで行けるんです!

娘もライオンを見つけては、

「ガォ〜!」と言って喜んでいましたニコニコ




平日で、時間区切りで予約しているので、

密にもならずグッ

1つの動物を見るのにほとんど自分たちのみ。

人気のある動物でも2、3組ぐらいで、

そういう意味では安心して楽しめましたゾウ





山登りでぐったりな私を気遣いながら、

動物園では娘のことを全部やってくれた夫お父さん

夫は私よりもまだ若いというのもあるけど、

勤務中にも走ったり体を鍛えたりしている職業柄か、この山道でも平気な顔して娘を抱っこしたり肩車したりポーン

結局娘のことをすっかり任せてしまった。

私この人と結婚してホント良かったわチーン

と思い直した良い休日でもありました






ライオンちかっ!

体はクタクタだけど、娘が嬉しそうにしている姿を見ると疲れも吹っ飛びますラブ

今のうち3人の思い出たくさん作ろうね。



 

帰りに、プティマインで

娘のポシェットと秋服を購入しましたラブ



このポシェット、ネットで見て気になっていて、店舗で現物見て即決しましたグッ

後ろも丸い形になっていて、

とにかくフォルムが可愛すぎハート

手触り良すぎハート

茶色も悩んだけど、優しい色合いの方が可愛かったのでこちらにしました。






そしてこのワンピースも売り切れる前に、

サイズ90をgetルンルン

ワンピースは洗ってもシワにならないし、

ベストはワンピースと取り外しができるので

他の服にこのベスト合わせるだけでも

今っぽくなって可愛いかなーと思い購入イエローハーツ





これで、急に肌寒くなったとしても安心かなラブ




お腹の赤ちゃんは、
次回は1カ月後に超音波検査です。
何も異常がなければ良いんですが流れ星



そして今日から4日間、夫は当直で不在。
高齢妊婦のワンオペ育児、
が、頑張ります〜笑い泣き