こんにちはニコニコ



二人目治療5回目の採卵してきました。
一人目の時から数えると15回目びっくり
ベテランですな。



3個の卵胞、今回は全て卵子が入ってくれていたようで、結果は3個でした。
私にしては本当に上出来です照れ






1周期目…採卵数0個
2周期目…採卵数0個
3周期目…採卵数1個→胚盤胞まで育たず
4周期目…採卵数2個→1個胚盤胞流れ星
5周期目…採卵数3個


このような結果になりました。



前回同様、今回も卵胞が奥にあったせいか採卵が痛くて笑い泣きでもお腹をグイグイ押されて、その痛みで紛れました
でも最後の1個は、

「きました」
「止まりました」
「きました」
「止まっています」

繰り返すこと5回ぐらい!?
かなり長い時間がかかっていました。
多分見えづらい場所にあるんだと思うのですが、諦めずに医師が頑張って下さってお願い
痛かったけど、採ってもらえたので感謝です。



ところがその後、いつものようにガーゼをスルスルと抜くと、床に


ポタッ…ポタッ…


オゥ滝汗血だわ🩸



ナプキンが必要な量だったので、トイレ内のナプキンをお借りしました。



が、こんなことになるとは思わないので、パンツがない。
仕方ない、太ももにナプキン挟んで、めちゃくちゃ変な歩き方で看護士さんに状態を説明汗





その後一旦ベッドで安静にし、内診をしますとのことで、先ほどの手術室へ案内されました。
パンツは履いたまま行くように言われて手術室へ。




手術室で、多くの皆さんに見守られながら、ナプキン付きのパンツとその上に履いていた毛糸のパンツを脱ぐ42歳チーン汗
お見苦しい姿をすみませんね…と思いながら台に乗りました



血の塊があるということで、まずは取り除いてくれて、消毒。
どこからの出血か確認するのため、エコーもしていただけました。刺したところからの出血で今は止まっているようでした。
この作業の間も結構出血していたみたいで、最後にお尻の周りをキレイに拭いてもらいまたガーゼが2枚ゲッソリ



このガーゼ、抜く時に膣の壁をこすられる?というのか何と言えばいいのか、、
ちょっと気持ち悪いんですけど、この日は通算4枚も抜くことになりました。
でも止血の処置を丁寧にしていただけたようで、だいぶ出血はおさまっていましたウインク



培養士さんの説明によると、3個の卵ちゃんたち、2つは成熟、1つは未成熟ということでした。
成熟に近い未成熟なので、早ければこのあと1〜2時間で成熟する場合もありますよとのこと。



成熟して欲しいけど、未成熟卵だとやっぱり胚盤胞凍結までは難しいのかなショボーン
次は受精確認。
まずは3つとも受精できますようにお願いキラキラ