ぽってり苺長女      1歳6カ月(2020.4出産)

ぽってり苺二人目 妊娠中(2022.2出産予定)


娘のこと&第二子の妊娠記録です
*◡̈⃝*  




こんにちはニコニコ



娘の話でも、妊娠記録でもなくて、
実はもうずいぶん前からマイホームを
考えている話なんですが…



現在、私は都内で夫、私、娘の3人で
賃貸のマンションで暮らしています。


→体は大きい方。
→出産後5キロ増えたまま、さらに今妊婦。
→1日中家の中をいたずらしながら動き回る。




この3人が暮らす我が家の間取り…
1LDKなんです笑い泣きおいで
まだ夫婦二人で暮らしていた時は、
狭いけど都心に出るのも近いし、
部屋のお掃除がラク〜イエローハーツなんて思っていたのですが、今はもう




本当にムリ‼︎



キッチンにゲートなどができない作りなので
うっかりまな板と包丁をキッチンに放置しようものなら、娘がトコトコやってきて、
手を伸ばし、包丁握られそうになったことも
ポーンポーンポーン



ほんと生きた心地しませんでしたチーンあせる



ちなみに、娘は10カ月半ばで歩きました。
これは間違いなく、部屋が狭く、つかまれる物が身近にたくさんあったからだと思う。
本当はもっと身体を鍛えるために、たくさん
ハイハイしなければいけなかったはず。



どの育児書にも、ハイハイはたくさんさせるべきと書いてある…
バランスが悪く、転びやすい子になるとか
腕の筋力がない子になるとか。
脳の発達にも関係するし、
そしてもうどうにもできないっていう…
娘よ、ごめんショボーン






マンションではなく戸建てを検討中で、
何度となく内見もしてきましたが、やはり
土地選びが本当に難しいですゲロー




私の実家は関東に近い東海、
主人は北関東に実家があるので、
真ん中をとって関東圏に身をおくべきかな?
とは思うのですが、
駅近で選ぶと庭は望めないし、
いい間取りだなぁと思うような家は、
周り畑ばっかだったりでおいで
(それも嫌いじゃないんだけど)




真ん中とって、ちょうど良い場所…



それが見つかりませんゲロー




どちらかの実家で同居という縛りもなく、
転勤族なのでどこに買っても良いわけで。
これらがまた絞れない原因。
選べる候補がたくさんあることは、
ありがたいといえばありがたいのですけどねショック


今後子供が通う学校の場所や
最寄り駅までの距離とか
ハザードの確認とか
治安の良し悪しとか
やっぱり気になるところは多くて、
知らない土地に家を購入するというのは
本当に難しい。。




とはいってももう1年以上も探していて、
あぁ…
2人目が産まれる前に引っ越したかったなぁ。
最近も内見に行ったけど、
娘がいると娘に気を取られて、
担当の方の説明もなかなか入ってこないし、
広い家に娘はまぁ大はしゃぎだし、
子連れの家選びは過酷笑い泣き
二人目がお腹にまだいるうちになんとか見つけたかったけど、もう6カ月。
さすがに無理だなチーン




いつか子供を二人連れて内見か…
地獄でしかないわゲロー




とりあえず、どちらにしてもここでの生活は
無理すぎるので滝汗
ここは一旦、広い賃貸物件を見つけるか、
主人の社宅に入るかということで検討中あせる




どちらにしても、身重な身体での引っ越しが
必須となり、これがマイホームなら気分も
上がるのですがねあせる
でも良い物件と巡り会わなかったので
仕方ないえーん
とりあえず、まずは二人の子育てが難なく
できるよう、マイホーム諦め、一旦引越しが
必要になりました。




転勤族の夫と結婚してみて、やっぱり引っ越しが多くなるのはリスクが多いよなぁ、としみじみ。
特に今の土地は、初めての子育てに奮闘しながらも、子供というかけがえのない存在ができて、3人で幸せな生活が始まった場所でしたラブ
支援センターで仲良くなった方々ともお別れか〜
少々おセンチな気持ちになりますえーん




ロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤーロップイヤー




お腹は順調に大きくなっていて、明日で24週になります。今週は超音波検査があるので、久しぶりに赤ちゃんの様子が見られる楽しみと、高齢ゆえの緊張がありますがあせる
順調に大きくなってくれていることを願うばかりです流れ星