早いもので、今年もあとわずか。
3月に夫の転勤を機に40年住み慣れた地元から引越しをして、18年勤めた会社を退職して、不妊治療に専念することにした。
そして大事な命を授かった。
今年はそんな1年…







いやいや、こちらこそデレデレラブラブ
私たちのところにやってきてくれて、
本当にありがとう。




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



先日、地元に帰省をしました富士山
産院→現在通院中の病院あてにお手紙(帰省の時期等の連絡事項)があるとのこと。
いつでも良いので取りに来て欲しいと言われており、里帰り先の産院を受診するためでした。




受診と行っても、お手紙を取りに行くだけの予定でしたが、USBを持参すれば4Dエコーをしていただけることが判明(自費で5000円)。
せっかくなので初めての4Dエコーをしていただくことにしました!
4Dは、赤ちゃんが大きくなりすぎない22w〜30wあたりが、一番適した時期のようです。
私は1週間ほど早かったですが、特に問題ありませんでした。



その日は、看護士の研修生が見習いに来ていたらしく、3人の研修生も同席しても良いかと聞かれました。特に問題ないのでもちろん🆗。
その他、通常の看護士さんもいたため、ずいぶんと大勢の人に見守られながらの4Dエコーデビューをしたのでしたニヒヒあせる




さすが4D、細かな部分も鮮明に映ります。
医師は、私にというよりは、研修生に説明をするように話を進めていくので、普通よりも詳しく診てもらえたような気がします。
ですが、専門用語などはさすがに分からないあせる
そして、早口。



研修生3人は、医師の説明に



「わーラブラブ
「可愛いーラブラブ
「すごーい!
を連呼。



専門の研修生といえども、エコーを見る感動は、素人の私とさほど変わらないもんなんだな。
と、冷静に3人を見つめる。



研修生の反応が良いので、医師はさらに得意げに説明を続ける。



途中から、エコーより、この人たちのやりとりが気になって説明が入ってこない滝汗
まぁ、異常はないということなのでひとまず安心デレデレ




最後に、「性別聞きたいですか?」
と聞かれたので教えていただくことにニコニコ



お腹の出具合や、中国式産み分けなどでは男の子でしたので、勝手に男の子のつもりでいました。

が、まさかの




おとめ座女の子おとめ座






一概には言えませんが、私の周りの顕微授精をした人は、本当に女の子が多い印象ニコニコ
そして漏れなく私もそれに加わりましたニコニコラブラブ





里帰り先の病院は、診察と同時であれば、無料で毎回エコーの録画が可能です。
最近はこういう個人の産婦人科が多いですよね。
年齢的に1人しか産めないかもしれないので、出来るだけこういったサービスがある産院を選びました。




そしてとにかく食事が美味しいと評判が良いラブラブ
何気に楽しみですステーキ