※心拍確認後の記事です。
無事に卒業できましたら、カテゴリー変更の予定です。



本日もホルモンチェックでKLCに行って参りました。陽性判定後、こんなに通ってる人…いるのかな!?
アメブロではあまり見かけませんアセアセ
ちなみに今日も卒業できてませんおいで



つわりと便秘で体調が優れず…チーン
便秘に関しては3日も4日も出ないのは普通で、今日は何日かぶりに出たと思ったら下痢でしたチーン
(汚い話ですみません)
この便秘、出産まで続くというから恐ろしい‼︎
そんな体調不良の中、何とかKLC到着。
本日の採血の結果、



P4…31.6  (前回24.5)



ルティナスが1日3回→2回に減ったのでP4の伸びが心配でしたが、無事に伸びてくれていました!
P4が伸びたので、ルティナスは終わり。
テープも先週終わっていたので、これでホルモンを補充するための全ての薬から解放されましたお祝い



内診では、赤ちゃんも24.2ミリに成長照れ
ホッとしました照れ



今日は初めましての超優しい神キラキラな医師でした!そしてちょっとイケメングッ


内診の時、


「こちらが頭ですねー、順調ですよ」


話し方、扱い方から優しさが伝わります。


診察の時も、他に聞きたいことはありますか?と。便秘がひどいので、薬をもらう気でいたのですが、あまりにも感じの良いステキな医師だったので便秘とカミングアウトするのがちょっと恥ずかしーアセアセ


「便秘がちょっと…」


「え?べん…?」


身を乗り出して聞いてくれる笑い泣き


「便秘がひどいんですデレデレあの、薬を…」


「あ、便秘ですね!
出せるお薬ありますから薬出しましょうね〜!」




それから産科のことなどもいろいろ聞いてみると、親身になって教えてくださり、とにかくいちいち優しい酔っ払い



塩対応の医師に慣れていたせいか、
妊婦になってメンタルがおかしくなっているのか分かりませんが、優しい先生に今日はほっこりしました照れ!



そして最後に、



「では1週間後また診させてもらえます?」



と、気遣いたっぷりに聞いて下さいました。
ずっと通い詰めているからでしょうね。
でも、内診してもらえるのはありがたいし、ホルモン数値もしっかり診て頂きたいので来週も頑張って通いますニヤニヤ



移植前から、補充し続けていたルティナスも今日で終わり。
もう2カ月ほど毎日補充していたことになります。
大変だったけど、今赤ちゃんが無事に継続できているのはルティナスのおかげですお願いありがたや。



ルティナス挿入のためにトイレに行く時、必ず旦那が、「お願いします!」と言ってくれて、なんか面白くてよく笑いました。
エストラーナテープも、意気揚々と描く主人の画力のなさに笑ったなー。



私の場合、KLC卒業の前にまずはホルモン補充の卒業が、地味にいろいろな思い出があって感慨深い照れ


明日からはもう頼る薬はないんだなー。
赤ちゃんと一緒に頑張らねば!!