※陽性判定後の記事です。

BT17以降、5日ごとの通院。
P4いつになったら自力のホルモン出してくれるんでしょ…と思いながら、本日6w4d ホルモン値確認のためにKLCに行ってきました。




判定日以降、これといった症状はなく過ごしていましたが、4日前の6wあたりから、何となく食欲がないような、気のせいなような。
んー胃が痛いような、、
味覚が変わってきたような、、
そんな日々が続いています。




さて。今日もいつものように10階採血→9階で待機。5階内診室に呼ばれます。




女医さん。
映し出された胎嚢は、前回より大きくなっている。良かったお願い長音記号2
すると、思いがけない言葉!




「コレ、心拍見えますかー?
6wで心拍見えているのはラッキーです。」



先生のお言葉を借りるとラッキーなことが起こったようですラブラブ
思いがけないタイミングで、なんと心拍の確認ができましたデレデレ
今日は胎芽が見えたら良いなーぐらいに考えていたので、まさかの展開にアワアワ。
とりあえず目に焼き付けなきゃ!と思って身を乗り出したところで内診終了チーンガーン





チカチカチカチカ…と小さく動く拍動。





思っていた以上に感動しましたデレデレデレデレデレデレ





ただ、ラッキーって!?
とパンツを履きながら考えてしまった。
「たまたま感」の拭えない言葉だが「幸運」と捉えて良いのだろうか。




そのあとの診察を待つ間、気持ちが落ち着いてきて、少し目頭が熱くなったお願い




前回、流産を宣告されたKLCの帰り道は
辛くて泣きながら帰ったし、
卵が取れなかった日は、採卵数0の紙を握りしめて4階で人目もはばからずに泣いた。
今までそんな悔し涙しか流したことがないポンコツな私だから、本当に自分のことなのか、何だか自分のことじゃないようでフワフワしてした気持ちになった。





診察室で、ホルモン値を確認すると、わずかだが5日前よりは伸びていた。
とは言っても、


E2…697
P4…17.1


ラブP4は伸びてきているので、注射はもう無し。
ラブ次は1週間後に来院。
ラブエストラーナテープとルティナスは継続。
ラブ1週間後にもう一度確認したら、さらにその次ぐらいで卒業。
ホルモン補充しているので、どうしても通常よりも卒業が遅くなってしまう。
ラブ人気のある産科は予約が早めに埋まってしまうので、そういう病院を希望するなら次回産院を教えてほしい。



などの説明を受けました。




ちょっと待って…
ホルモン注射終わって大丈夫滝汗滝汗滝汗!?
今日そこまでは伸びてなかったよ!?
BT17で、一桁台に急降下したP4。
こわい…こわすぎる…
また下がってしまいそうで不安しかありませんチーン
注射したいと伝えれば良かったかなーと。
いつも後から後悔ショボーン




いろんな状況を想定しておかないとな。
そして、その場の状況をしっかり把握して、質問できるようにしておかなければアセアセ






次は1週間後。
心拍の速さもまだ測っていないし、ホルモンもまだ補充中の身。自力のホルモンは足りてません。
まだまだ安心は出来ないし、ここからは未知の世界でどんなことが起こるか分かりませんがアセアセ
まずは来週、元気な拍動を見せてくれますようにお願いお願い
赤ちゃん頑張って流れ星


※無事に卒業できるまで、こちらのカテゴリーでお世話になりたいと思います。お付き合いお願いします。