国がもっと力を入れてくれないかなぁ〜チーン
企業だけの取り組みでは追いつかない問題。
不妊治療と仕事の両立は本当に難しいのです笑い泣き


私は主人の転勤を機に主人と話し合いをし、思い切って仕事を辞める決断をしました。
転属先も決まっていました。
内示も出たあとでした。
でも、新しい転属先と仕事の両立…
流産した経験…
総合的に考えて、今しか出来ないことに専念しよう真顔
という結論に至りました


当然、定年まで働くと思ってた会社。
築いてきたキャリアや、収入が少なくなることの不安もありました。
退職の道が正しいのか、本当に悩みました。
妊活のために、1年お休み出来る休暇があったら、どんなに良いだろうショボーン

そんな未練も残しつつ、3月退職。
ま、仕事はいつでもまた出来るからニヒヒ
頑張るからニヒヒ
一旦休憩ウインクハート

こんなに多くの人にお世話になったんだな。
ありがとうございましたお願い