フェアリーS反省会 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  レース振り返り

スピードオブライトの持ったままのテンが速く、逃げようとしたマイレーヌ、ディナトセレーネあたりが脚を使わされてしまう展開。ペースはミドルだが、結果的に前にはキツい展開となった。

 

先行勢は実質ペースを握っていたスピードオブライトのみが馬券圏内、1着2着4着が差し馬と差し決着となった。

 

また、1着~3着は人気で見ると11番人気、7番人気、6番人気と大荒れの決着となったが、実は、2勝重賞1勝、2連勝、1勝重賞3着と、2勝もしくは1勝+重賞馬券圏内とメンバー中の実績最上位組の決着で、他に当てはまるのはミシシッピテソーロのみ。

 

この時期で混戦模様と思った時にもっと実績を重要視した方が良いのかも、と思わされる結果となった。

 

 

 

 

 

  各馬の振り返り

 

◎ミシシッピテソーロ 7着

少し抑えながら先行して、直線の手応えはそこそこ良く見えたが、前が壁となり実力を発揮できず。

次走はメンバーが手薄だったら検討したい。

 

○イコノスタシス 8着

先行していたが、坂で失速。

前が総崩れの展開だったが、それを打破できなかったので仕方なし。期待しすぎでした。

次走は展開次第で。

 

▲エナジーチャイム 14着

道中は中団に位置して良く折り合っているように見えたが、4コーナー以降の手応えがさっぱりだった。

実力かコース相性か分からないが、今後重賞では買えないかな。

 

△ヒップホップソウル 11着

スタートが少し遅れて中団へ、道中は少し折り合いを欠いていた。4コーナーで大外を回るも手応えが良くなく坂で失速。

重賞では厳しそうな結果に見えた。

 

△キタウイング 1着

期待通り後方からの競馬、3コーナーでインを選択しそのままゴールまでロスなく進められたのが大きかった。騎手のコース選択が良かった。

次走はメンバーの揃うところに行くだろうから、厳しそうではある。

 

無印 メイクアスナッチ 2着

マイルの経験が無いとは言え、2戦2勝の実績の評価を軽視していましたね。勝ち馬との差は内外の差なので、どちらかと言えば足をすくわれたという感じに見えました。このメンバーの中でクラシックに活躍できそうなのは唯一この馬ですね。次走に期待です。

 

 

 

 

  馬券結果

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

【結果】

今日も外れ

 

試行レース数:4

的中数:1

的中率:25.0%

回収率:204.44%