フェアリーS予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:3

的中数:1

的中率:33%

回収率:271%

 

一度当たってしまったので、回収率100%のラインは下回りたくないが、そんなに上手く事が運ぶことはないでしょう。

と、気張らずに予想に集中しました。

 

  レース展望

シンザン記念よりもハイレベルなメンバーが揃った?

そう思えるフェアリーSも中々に珍しい。

 

 

まぁ、例年通りごちゃごちゃになりそうな感じ。

逃げたい馬もいるし、番手に控えたいけど抑えの利かない馬もいるだろうし。

スピードのあるスピードオブライトが上手く折り合う気がしないのでマイレーヌ、イコノスタシス、メイクアスナッチ辺りの逃げ勢は位置取りで脚を使いすぎない事がカギだが、すんなり隊列は決まらなそう。

 

先頭争いを遠くで眺めて4コーナー手前までじっくり脚を溜める馬に分がありそう。

後ろ過ぎてもダメだけど、上手いところに入り込めそうな馬を中心に買いたい。

 

能力もほぼ横一線のように見え見極めが難しいですが、何とか結論は出ました。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番スピードオブライト 無印

マイルは向かなそう。坂で失速するイメージ

 

2番リックスター 無印

新馬上がりでタイムが平凡なので、上位に来る見込みは薄い

 

 

 2枠

 

3番マイレーヌ 切り

前走は直線半ばであっさり交わされた後も良く粘ったので今回は期待、と思っていたが中山ではより厳しいかなと思い馬券から外した。

 

4番アンタノバラード 消し

重賞では厳しい

 

 

 3枠

 

5番ヒップホップソウル △

前走は展開に恵まれての2着なので、割引。

折り合いには困らなそうなので、掲示板は確保できそう。

 

6番ミシシッピテソーロ ◎

前走、外から中々に良い脚だったんじゃないでしょうか?

一流のそれと言い切るには難しいですが、今回は良い武器になると思っています。

 

 4枠

 

7番ディナトセレーネ 無印

前走、有利な内側前残り展開でずるずる交わされていったので、あまり大きな期待は持てない。

 

8番イコノスタシス ○

上手く折り合えれば、という条件付きだが余力のあった前走のインパクトは大きいので、不利な展開もこのメンバーならやってくれると期待。

 

 5枠

 

9番エナジーチャイム ▲

前走出遅れて伸びきれず。

だが、後方が有利な展開となれば上位に食い込めそう。

 

10番メイクアスナッチ 無印

2戦2勝だが、マイルには向かなそう。

 

 

 6枠

 

11番ディヴァージオン 消し

前走新馬戦の勝ちタイムが遅いので、マイル重賞で馬券に絡むのは難しそう。

 

12番ブラウンウェーブ 消し

前走大敗+マイル以上の距離の出走経験がないので。
 

 

 7枠

 

13番チハヤ 消し

芝の出走経験がないので。
 

14番キタウイング △

新潟2歳Sのように末脚を活かせるような競馬をすれば改めて期待。

 

 8枠

 

15番ミタマ 切り

8枠が痛い。先行して折り合えば掲示板までありそうだったが。

 

16番ブルーイングリーン 無印

新馬戦の勝ち方にインパクトが無い且つ大外枠なので、馬券圏内は難しそう。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎ミシシッピテソーロ

 

○イコノスタシス

 

▲エナジーチャイム

 

△ヒップホップソウル

 

△キタウイング

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

能力を計るのが難しいところがあるので、想定する展開が違えば印が大きく変わると思うのが、人気割れの理由かもしれませんね。このレースは毎年よくわからない。


強そうな馬を内枠から順に選んでいけばいいんだよ!
という知り合いがいますが、その人も外していましたね 笑
あながち間違いじゃないと思いますが、全部それで当てはめてしまうのは違うってことでしょうね。

余談でしたが、それでは、当たる事を期待しましょう。