ゲームアプリ「Puzzrama」が面白いっ。
今回、動画を貼りたいので初めてアメーバアプリから書きました。
上手く表示されなかったらごめん。(いつもはPCから書いています)

ゲーム内容としては、
まず、パズルを解きます。

完成するとフィギュアが立体化!
動くフィギュアもあるよびっくり

フィギュアを一定数完成させると、ジオラマが完成。

さっきの少年はこちらに。

で、ここからが本題ですが…。
作成したフィギュアは! なんと!
改造できるのだよ(゚ロ゚ノ)ノ

さっきのジオラマとは別に、1日1回新しいフィギュアを入手できます。
それを使った作品をデイリーコンテストに出してみましょう。

右がお題の元フィギュア
真ん中が投票中の元フィギュア
左が投票終了の元フィギュアです。

24時間ごとに右に新しいフィギュアが追加されて、残りの2つが左にズレていきます。

投票中~の他プレイヤーのフィギュアやジオラマは、ダウンロードして自分のジオラマに置いたり
ゆっくり眺めたりできます目
面白いと思った作品にドンドン投票しよう。

フィギュアとジオラマを3つずつ応募できます。

過去のお題フィギュア。

結果発表。
100位以内に入っている場合は順位(王冠の横の数字)
と得票数(ハートの横)が表示されます。

↓自分で改変したフィギュア集。

元フィギュア【人魚姫】
改造後【人魚姫】
順位:16位

元フィギュア【ニワトリ】
改造後【ジタバタする何か】
順位:69位

元フィギュア【電子レンジ】
改造後【回る姉さんと倒れて起きる男】
順位:79位

元フィギュア【馬に乗るナポレオン】
改造後【馬に酔う人】
順位:100位以下

元フィギュア【びっくり箱(ピエロ)】
改造後【びっくり箱(おっさん)】
順位:90位



元フィギュア【ロバ】
改造後【白馬と腕長おじさん】
順位:38位

他プレイヤーのジオラマに自分で改造したフィギュアが使われてた話。
1つや2つ使われてたら「わーい!」って思うんだけどね……。
3つ目と4つ目を発見したら、背筋が寒くなったガーン

いや良いんだよ…ホラー系のジオラマだし。
しかし、個人的に背筋が寒くなるのは想定外だったアセアセ

これからも頑張ろう(・∀・)