昨日(平成最後の『昭和の日』)、泉屋博古館分館に行きました。

「華ひらく皇室文化」が開催されています。

また、学習院大学史料館でも同名の展示が開催されています。
 
緑色のが学習院大学史料館のチラシで
ピンクのが泉屋博古館分館のチラシです。
 
展示されているものが違うのだね( ..)φメモメモ
 
展示品ポストカード。
(泉屋博古館分館の方には展示されていないものも写っていますが…)
 
可愛いボンボニエール、ユニークな食器、中礼服(ドレス)、花瓶などなど。
明治工芸好きにはたまらない展示となっております(^^ゞ
 
うーん上品ねぇ。
美しいわねぇ~…と。
 
…個人的なことになりますが、
自分の靴の裏のゴムが剥がれてなければもっと楽しめたのになあと思う。
 
泉屋博古館に入館する直前に、右足裏のが中途半端に剥がれました…。
そのまま右足をモッチャモッチャさせながら鑑賞していたのである。足が何となく不快。
 
平成最後の思い出は「靴の裏のゴムが剥がれた」。
 
(´-ω-`)
 
泉屋博古館分館の展示は5月10日まで、
学習院大学史料館の展示は5月18日までです。