新成人の皆さま、おめでとうございます。

 

本日は山種美術館に行きました。

 

竹内栖鳳の犬さんや上村松園の女性像など、有名な作品が色々と展示されています。

 

が、私が一番観たかったのはこちら。

 

ボンボニエール!!

 

砂糖菓子の! 入れ物で! 銀色で! 金色で! 手の平サイズのぉぉぉぉーーー!

ボンボニエールゥゥゥ!!

 

ヴフッ……。グフフ…ウフュフュフュヒアヒャヒャヒャォ(笑い声)

ああボンボニエール…。何って可愛いボンボニエールラブラブラブ

私は! あなたに! 会うために! 千葉県から(以下略)

 

あ、あと今回の「皇室ゆかりの美術」展では1作品のみ撮影が可能でした。

 

「老松白藤」下村観山 作 山種美術館

 

大きい屏風なので、部分的にしか撮影できませんでしたが…。

 

金色に緑が鮮やか。

 

せっかくなので(?)アンリ・ルソーの作品を合成してみようね。

 

おぉぉ! 良い感じチーン

 

この展示は1月20日までです。