昨日は江戸東京博物館に行きました。

 

常設展示室内・5F企画展示室内で勾玉などが展示されています。

ほとんどが撮影可能!びっくり

(撮影できないものは撮影禁止マークが付いています)

 

古代のセンス(・∀・)イイ!!

 

個人的には水晶が好き。

 

埴輪もあるよ。

 

複製品だけど、こんな豪華なものも!

 

あなたはだんだん海老が食べたくなってくーる。

 

ついでに餡蜜(アンミツ)も食べたくなってくーる。

 

この展示は12月9日までです。

 

その他常設展の写真。

 

人形とか、

 

昔の色々な道具や、

 

オシャレな照明や、

 

あんパン(複製)や、

 

お嬢さんの衣装などなど…。

 

いろいろな年代の「江戸・東京文化」の品物があります。

 

 

 

 

 

1980年代の「竹の子族」なのだそうだ。

 

流行ってたのか。

コレ流行ってたのか?

 

マジで!?

 

なんで!?

 

いや、「流行りに理由なんかない!」と言われるかもしれないが…。

90年代、私が小学生くらいのときには「ヤマンバギャル」「ガングロ(顔黒)ギャル」とかいうのが流行り、

ビビりの私の目にはあれはもうホラー画ぞ

 

終わり真顔