顔写真にメイクを施せるアプリ 「MAKE UP PLUS」を使ってみました。

 

本来は、自分のすっぴん顔を撮影して画面上でメイクを施すというのが目的らしいのですが…。

ギャラリーに保存してある画像も使える! というわけで、パブリックドメイン(著作権切れ)の絵画をメイクアップ(・∀・)!

 

美しい人は、より美しく。

 

そうでない人(?)は

 

それなりに…。

 

モナ・リザも。

 

誰だかわからない人に…。

 

こちらもダ・ヴィンチ作品。

顔がはっきり大きめに描いてある作品が顔認識しやすいです。

 

完成。

 

浮世絵(役者絵)は顔認識できず( ̄_ ̄ i)

あと、レンブラントやゴッホの自画像もダメでした。

 

ルノワールの犬さんは顔認識できたのにね。

 

髪の毛を派手にしてみました。

 

モディリ兄貴も顔認識できるかな?

 

出来た!

でもあんまり変わってないような…。

 

ウィリアム・ブグロー作品。

このままでも可愛い♪

 

顎が尖った。

 

ルノワール作品も。

 

ヘアカラーを変えたり…

 

目を変えたり(ニャンだこりゃ)

 

ここまで順調に熟してきたのですが、強敵に出くわしました。

 

アンリ・ルソー!

 

顔認識はしやすいのだが、いじってもいじらなくても不気味である。

 

リベンジ!(ちょっと顔が小さいけど…。)

 

……。パタリロ?

 

 

たかがアプリと侮るなかれ。

自分の憧れている顔=自分の顔の中で気に入らないパーツ が分かっちゃったり

化粧している時の問題点(同じような色のアイシャドウばっかり使っている、化粧品をベッタリ塗りすぎている等)

もわかってしまう…。

 

恐ろしい。