本日はサントリー美術館に行きました。

 

中国・清朝の華麗なガラス作品と、その美しさに魅了されたエミール・ガレの作品が展示されています。

 

とにかくカラフルな世界!

あなたの好きな色が必ず見つかります!

(カラフルすぎてオモチャに見えるものもあるけど…)

 

撮影可能コーナーもあります。

展示されているのは小型~中型の可愛いものばかり。

 

プラスチックではありません。

 

このデコボコが良い感じ…。

 

このシャリシャリ感も たまらないっ。

 

こちらは鼻煙壺たち。

ミニミニ。

 

小宇宙…。

 

ポストカードも数枚購入しました。

 

↑紫色亀甲文鉢

 

↑金星ガラス瓶

 

↑黄地黒被せ花文瓶

 

↑白地二色被花鳥文瓶

 

↑白地六彩猫蝶文鼻煙壺

 

我愛中国的玻璃!

(私は中国のガラスが好きだ、と書きたいがこの訳で合っているのか不明。)

 

2018年・5本の指に入る展示です!

と書きたいところだが、ちょっと前のパナソニック汐留ミュージアムの記事でも同じようなことを書いたような…。

そして、今後すぐ行きたい展示も期待値が高い。

5本の指を6~7月中に使い切ってしまうかもしれん。

 

困ったな~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

美術館コーデ。

 

ブラウス: AXESFEMME

ベスト: AXESFEMME POETIQUE

フレアスカート: merlot plus

 

吊るして撮影したらフレアスカートが萎んだ真顔

 

終わり真顔

 

 

 


にほんブログ村