実際に行ったのから1週間が経過しましたが…(;^_^A

東京国立近代美術館工芸館「名工の明治」鑑賞後、千住大橋の石洞美術館に移動しました。

 

展示チラシより。

 

アメブロを始める前、別の何かのSNSに 「千住大橋の石洞美術館に行きましたニコニコ」と書いたところ、

「千住に美術館があるんですか?」というコメントをいただいたことがあります…。

 

穴場なのか。知名度が低いのか…( ̄_ ̄ i)

上野や日暮里のすぐ近くなのに。

東京の美術館なのに…。

あれ、千住大橋って千葉県だっけ? まあいいや。真顔

 

休日に訪れたら、客が3人くらい(自分含む)しか居なかった石洞美術館…。

あれから数年。今はどうなっているのか!?

 

なんと、

 

 

 

10人くらいに増えていた――――!!

ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

で、展示されているのは金工です。

 

どれも上品で素敵です(°∀°)b

 

特に気になったのは、21+部門。

若い人たちの作品が展示されています。

ブローチ等、可愛いのが多い!

あと作者名がフリガナ無しだと読めない…。イマドキだねぇ。

 

この展示は6月17日までです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

美術館コーデ。

 

チョーカー: WEGO

インナー(タンクトップ): AXESFEMME

ワンピース: LIZ LISA

中に穿いているスカート: AXESFEMMEの普通のスカート

 

ふわっと広がっているワンピースなので、中に穿いて丈増しするスカート選びに苦労しました(^_^;)

 

脱いだり着たりのアウター: WEGO

 

そろそろ6月だから着られなくなるなぁ。

 

 

 


にほんブログ村