昨日土曜日は、国立新美術館に行きました。

1Eでは「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」

2Eでは「こいのぼりなう!」展が開催されています。

 

こいのぼりなう!については、また後日書きますニコニコ

 

さて、ビュールレ・コレクション。

 

スイスの大実業家 エミール・ゲオルク・ビュールレのコレクション展で、中でも印象派・ポスト印象派は傑作揃いなのだそうです。

イケメンおじさんの肖像画に、写実的な風景画…。

どれも見応えあり。

まぁ、混んでいてあまりじっくりとは見えませんでしたが真顔

 

セザンヌの名作 「りんごとオレンジ」をさらに強烈にした感じの室内画(ドラン作)もあり、

「あああ! 落ちそう落ちそうガーン」と不安になったりもしました…。

 

そんな中、一番のお目当ては! 本展ポスターにもなっているあの少女!

イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)!

8歳。

 

可愛い…デレデレデレデレデレデレ

観られてよかったよ~。

 

撮影OKのコーナーもありました。

 

ブレている。

 

ミュージアムショップは混んでいて、ポストカード数枚手に取るのにも時間かかりました(;^_^A

さらに、ミュージアムショップには驚きのアイテムが!

 

イレーヌ嬢リカちゃん人形。

 

顔はリカちゃんで、イレーヌ嬢のドレスと髪飾りを着けている…。

…が、あのアングルだとイレーヌ嬢のドレスはわかりにくいので、ただ単に水色のドレスと髪飾りを着けたリカちゃん人形である。

傍にいた客も「えー!? 似てないよー!」と言っていたが、確かに似ていない…。

 

7500円。

 

…買っていません。(;°皿°)

 

この展示は5月7日までです。

ゴールデンウィーク、混みそう…。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

美術館コーデです。

 

イレーヌ嬢とデートラブラブラブなので、パンツコーデで行こうと計画。

↑フリル袖ブラウス(ミリオンカラッツ)と、

 

以前載せたfifthのプリーツパンツ。

 

しかし、実際に着てみたら合わなかったですチーン

 

…フリル袖ブラウスは、袖口がパカッと開いた状態。

プリーツパンツも広がっている。

つまり、四肢が全部フリフリのラッパ型になっているわけで、多分これが合っていない原因かと…。

 

上に薄いブルゾンを着てフリル袖を隠すとまあ大丈夫ですが、暑いのでやめました…。

(夜のニュース観たら、各地で真夏日だったそうでガーン

 

で、コーデ変更。

 

フリル袖ブラウスはそのまま。

以前載せたCOLZAのジャンパースカートとriendaのコルセットベルト。

フィッシュテールロングベスト(AXESFEMME POETIQUE)。

 

パンツコーデは…リベンジしたいです真顔

 

終わり真顔

 

 

 


にほんブログ村